スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

今更ですが

またしばらくあきました。今更ですが、皆様はゴールデンウィークにお出かけを楽しんだでしょうか?世間も落ち着きを取り戻し、物価高騰と戦う毎日かと存じますが、当方はコロナの騒動が起きる前に訪れたまま中途半端になっていた九州へ再上陸を果たしてまいりました。大まかなルートを決めていざ行かん!まず訪れるのは、水木しげるロード。皆様ご存じのゲゲゲの鬼太郎ですねー。

時間が遅かったのですが運よくねずみ男サンと写真が撮れました。この日は気温が低くて肌寒い一日でした。

次の目的地は、出雲大社サン。二日目の朝。残り4日

出雲さんにお参りする前に訪れておきたい場所として稲佐の浜があります。出雲大社さんから車で5分程度の距離にあります。駐車場も整備されてとても綺麗になっています。歩いて向かわれる方も多いですね。ここで何をするかというと、正面に見える鳥居の下から砂を分けて頂き、出雲大社さんにお供えし、お下がりをいただきます。さあ、九州に向かいます。残り3日

壇ノ浦PA到着。向こうは九州。三日目は佐世保にある海上自衛隊の駐屯地で行われる艦艇の一般公開に行きたいのでひたすら移動。途中、福岡付近で河童の里に訪れて、そこのご主人に佐賀県の嬉野温泉の和多屋別荘がとてもいいと、ご紹介いただけたのでちょっと寄り道。写真はありませんがとてもいいお湯でした。ご紹介いただきましてありがとうございました。もう少しで佐世保。5年前訪れたときは食べれなかった佐世保バーガー、レモンステーキも堪能。明朝は艦艇の一般公開。残り2日

前日下見して駐車場の場所を確認済み。でわ、受付してきまーす。

約40分程度ですが、艦艇の一般公開堪能しました。興味はあるのになかなか日程が合わなくて参加できない一般公開。今回の日程もギリギリ。さあ、佐世保から帰り支度するぞー!残り1日

関門海峡を渡ると九州とお別れ、本州に戻ってまいりました。山口県にみちしおっていうドライブインがあり、名物が貝汁。時期的にとても混んでおりまだ食べたことはありません。温泉も併設されております。温泉はいい。

最終日ですが、行ってみたかった大和ミュージアムに寄り道。時間的に本館しか見れなかった(´;ω;`)

鉄のクジラは外見を遠くから。海軍カレー食べようとお土産屋さんに併設されている食堂行ったら閉店時間で受付終了してました。大人しく帰ろうっと。

総走行距離は1536Km。

今回も初めて訪れる場所がほとんど。いつも大まかにしか決めていないし、道端の看板見て寄ってみようって行くので全く覚えていません。楽しいけどいつも消化不良。また今度再上陸したいと思います。