スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

真似しちゃいました。

 こんにちは。

久しぶりの連休なので、連投です。笑

 

今年の4月にUSJに行ってきたのですが、パーク内を歩いているといろんな建物や家具を飾ってますよね。外国に行ったり、映画のワンシーンに入り込んでしまうぐらいリアリティのある作りですよね。

その中で、私、、、一目惚れしたものがありました。

みなさんも、一度は目にしたことがあると思います。

ウォーターワールド出入り口付近にある、、、、こいつ!!

 

 

 

これです!!サーフボードのベンチ!!!カッコいい!!いいなぁ。。。。。。

 

こんなのお店にあったら、私、ずっと座っていたいです。

 

いいなぁ。。。。。

うーん、、、、、、じゃ、作るしかないよね!!!

 

 

ということで、まずはメルカリで中古のサーフボードを仕入れました。

うーん、サーフィンなんてしたことないのでサイズとかメーカーとか全くわからん。。。。笑

見た目で選んじゃえ。。。。。。

 

 

これ、以前ショールームにあったお客様用ベンチの脚です。

長い間頑張ってくれたので、いい感じに傷だらけです。

これを、再生したいと思います。

 

で、サーフボードをのっけるだけなのですがこれが意外と、、、難しい。。。

初めてサーフボードに触れたのですが、丸いんですよね。

これを平らな脚に固定するとなると、、、、ガタつくよなぁ。。

 

ガタつかないようにするとなると、ねじやビスで固定????

いやぁ、サーフボードに穴をあけるのはなんかダメな気がします。サーフィンしないですけど、サーフボードを壊してしまうのは、サーファーの方に失礼な気が。。。。

 

うーん、、、、じゃどうしよう??

サーフボードを守りつつ、ガタつきのないベンチ。

ボードと板の間に、隙間を埋めるものを作ろう!!

 

 

けずった合板とアイス棒を重ねて、サーフボードの丸みに合わせます。これにマジックテープを貼り付けます。

 

 

 

サンダーで磨きなおして、クリア塗装をしました。いい感じに古材の雰囲気が出てきました。

 

橋渡しを作って補強します。

 

おおっ!!

かっけー、、、シブい、、、、座りたい!!!

しかも、ガタつき全くなし!!

座り心地、最高!!

みなさんも、いかがでしょうか??いちど座ってみてくださいね。