スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

間に合うか???

こんにちは。

 12月もあっという間に半ばになりました。

ラジオをつければ、クリスマスソングばかり。。。。ショールームも出来上がってきました。

こちらの作業も間に合わせないと。。。テーブルがないと何もできません。

スタッフテーブルは、すごく長くて重たいので会社で作業してます。

 

道路際で作業しているので、横を通り過ぎるお客さんに手を振って応援してもらったり、大工さんのお客様から「これ使ったらいいよ」と、工具を貸していただいたり。。。ほんとに幸せ者です。

 

 

4メートルのゴムの集成材です。

これを切っては接いで、スタッフ用のハイテーブルにします。

丸のこでまっすぐに切るだけなんですが、これが難しい。。

硬くて分厚いので、どうしても刃が蛇行します。

このまま接ぐと、隙間だらけになってしまうので、、、

 

 

ルーターテーブルの登場です。これで、端を削ると

 

うん、、直角!!

こんな隙間も

 

はい、ぴったし。。。これを接いで、塗装していきます。

よし、これでハイテーブルは何とかめどが立ちました。

さて、メインはこの前から考え中の円形テーブルです。

ネットで調べると、、、ありました。いい方法が。。。。

まずは、余っていたこんな板を使います。

これにルーターを取りつけて、回して削ろうと思います。

こんな感じで、けがいて、カットします。

ルーターを取り付ける穴をあけて

完成です。

そして、テーブルの中央にくぎを刺してこのジグをのっけて回します。

 

よし、できました。

あとは、磨いて塗装です。

 

次回に続く。。。。