スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

もう、、12月。。。

みなさん、こんにちは。

 

一気に寒くなってきましたね。

お客様に「今年の冬は寒くなるよー!」と教えてもらいましたが、その通りになりそうです。

プレハブの夏は大変でしたが、冬も厳しそうなので早くショールームに入りたいです。。。。

 

さて、着々と作業はすすめます。

テーブルの脚は、初めは茶色や黒に塗ろうかなと思っていたのですが、鉄の溶接痕や熱の変色部分が、そのままのほうが、いかにも手作りっぽくていい味になりそうなので急遽予定変更、クリア塗装です。

 

じゃーん、完成です。。。ただ、クリア塗装なので全く見た目が変わらない。。。。。

シリコンオフで油分をとって、プライマーを2度塗りして、クリアコートを2回塗って。。。結構時間がかかったのになぁ。。。。見た目は変わらない。。。笑

まぁ、さび止めの必要があったんです。

 

さて、脚は完成。次は、天板です。

 

 

 

 

 まずは下準備。ヒノキの間伐材に一本ずつ鉋をかけていきます。

テーブル5脚分ともなると、こんな感じです。。。

ゴミ袋、3個分といったところです。笑

 

 

丸のこでサイズごとに切断しました。

 

これを接いでいきます。

こんな感じで、幅の狭い木材もたくさん接ぐと広いテーブルが作れます。

 

ひとまず、天板つながりました。あとで、分解するのでまだ接着はしていません。

 

これを丸テーブルにしたいのですが、どうしようかな???

丸のこでカット、、、ルーターテーブルで回転させながら、、、トリマーを使うか、、、

 

うーん、少し考えます。 ではでは