スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

昨年はお世話になりました

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨年から話題に上がることといえば新型コロナウイルス(COVID-19)ですね。結局終わりが見えないままの年越しとなってしまいました。変異種も発生しているみたいですし、まだまだ暗雲立ち込めています。「明けない夜はない」と、よく置き換えて言われますが、早く夜明けがきてほしいものです。

以前とは打って変わって静かな新年幕開けとなりましたが、早速我が家はトラブルに巻き込まれました。年末年始の寒波よりも強い冬将軍が週末にやってきたのはご記憶に新しいかと思います。その冬将軍がとんでもないものを土産として置いていきました。寒波がやってくるので注意を促される代表格といえば・・・テレビでも言ってましたが、水道管の破裂。当社でも昼頃まで水道が凍って洗車ができないことは多々ありました。しかし破裂はありません。テレビで報道を見る程度でした。先日までは。自宅マンションは3階建ての2階に住んでいます。冬将軍は何と3連休旅行中の3階の部屋を狙って水道管を破裂させたのです!住人が在宅中であれば破裂後何らかの対策をとれたことでしょう。しかし不在

とあらば対処しようもなく、泉のごとくあふれ出すものは止めようがありません。階下の部屋は玄関先から傘をさして入室するという事態に。自宅は隣に位置するので、隣接部は漏水の確認ができました。

時間とともにはがれてきてます。隣接部に寝室があるので、寝てる間に壁紙が落ちてくるとか、壁紙の間の水も気になるので

はがしました。前衛的な模様です。のんきなことを言ってしまいましたが。真下の部屋(2階と1階)はホテルに避難中。両隣は内装工事の為に一時退去になるそうです。反対隣の住人にはアナウンスがあったそう。我が家には何の案内もありません。しかし一時退去と言われても家財道具一式放りださないといけないらしく・・・・引っ越しやん。大変。

また、何かあれば続く・・・・・・かも