スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

以前近くまで行ったのですが

以前近くまで行ったのですが冬期間は営業時間が異なるとのことで訪れることができなかったので早めに寄ってみました。といっても到着は昼過ぎでしたけど。

ココはどこかといいますとバームクーヘンでお馴染みのたねやが運営するラ・コリーナ。結構広い敷地の中にバームクーヘン直売やら喫食やら天気のいい日にはもってこいの場所です。時期的にストロベリー入りのやつもあったのですが、すでに売り切れ。ノーマルしかありませんでした。

けど、ノーマルが一番おいしいんです!

別日ですが、テレビでやっていたので興味がわき行ってみました。兵庫県三田市にある博物館。入場料は大人200円(JAF割引あり)駐車場あり、隣接するイオンに駐車しても入場券の提示で割引が受けれます。時期がよかったのか混んでなくてゆっくり堪能。屋久島のやくすぎ。鎌倉幕府の時期に芽吹き幾年月。何百年も生き続け、室町時代やら、江戸時代を潜り抜け明治大正昭和と数々の武勲を上げ第二次世界大戦まで生き抜いた。素晴らしい。年輪ごとに歴史を紐解いていくと、いろんなことがわかりますね。動物の剝製。博物館にはいろんなものがいっぱい詰まっています。今回初めての訪問で4時間しか滞在しませんでしたが、一日いても大丈夫です。また今度時間作って訪れたいですねぇ。