スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

開催するかしないかドキドキでしたが

コロナ禍のなか数々のイベントが延期もしくは中止とのアナウンスが流れる中、徐々に開催されるイベント数も増えてきたように思います。10月と言えば我々子供の頃から当たり前のように開催されてきた運動会のシーズンです。4月から休校があったり、夏のイベントが軒並み中止になったりと終息のそぶりも見せず、いまだ猛威を振るっているわけですが、子供たちの通う小学校、幼稚園は無事に運動会開催となりました。好天に恵まれ日ごろの練習の成果を元気いっぱいに披露してくれました。

今年の開催方式は幼稚園始まって以来初・・・学年別に時間を区切って完全入替制にて執り行います。例年は全学年。といってもどこでもそうだと思います。一日通しで午前の部、午後の部と分けますが、今年の年中さんは10時~11時半に時間が決められていました。入替なのでなんともさみしい。

整列の後は仏さまに手を合わせます。この後は休みなしのプログラム。

年中さんだけなので準備時間以外は出っ放し。無事にお遊戯2種目かけっこ1種目をやり遂げました。

運動会頑張ったね。ご褒美がありますよ。いっぱい頑張った後はお昼ご飯。何を食べようかな?

幼稚園を出て小一時間。以前お邪魔したこともあるのですが、豊能郡にあるぐりとよキッチン。山口納豆という納豆屋さん。土日限定ですが、ランチ営業しています。平日は物販のみみたいですね。看板には9時~だいたい17時頃って書いてました。

前回伺ったときはお盆真っ最中だったので順番待ちもありましたが、今回はスムーズに案内されました。ここでのメインはもちろん納豆です。大豆食堂と看板があり直売所というだけあって定食を頼んだら納豆が食べ放題になってます。たれ、しそのり、ねぎ味噌、らー油の4種類から選べます。どれもとてもおいしい。お腹いっぱい食べました。さて、おなかもいっぱいになったのでドライブがてら北上するとします。この時期週末タイミング良ければ丹波篠山味祭りの開催時期に当たります。今年は中止ですが・・・。お目当ては枝豆です。しばらく走ると枝豆の陣旗が振られていました。今回はこちらで購入。

このように株ごと売られているので葉落としからやっていきます。自分用なので枝はいらない。豆だけで十分なのでもいでいきます。箱いっぱいになりました。さぁ、帰路につくとしましょうか。今年初の枝豆、大変おいしくいただきました。