スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

大阪北部地震について

 こんにちは、事務員Sです。

 

 地震の被害が特に激しかった地域にお住まいの皆様は、まだゆっくり落ち着くこともままならないかと存じますし、弊社のブログを見ていただいていることもまずはないかなと思うのですが、他に書き出す場所もないためこちらから失礼致します。

 

 当方の個人的な話になるのですが、実家がやや被災地域よりということもあり先日の地震より、ガスが止まったり(安全装置が働いて一瞬のことでしたが)、家の前の道路の水道管に亀裂が入ったのか水が地面から染み出したりということはありましたが、電気や水道が止まったりすることはなく、扉のついてないボックスから多少の物が飛び出して床に散乱したものの、ほぼいつも通りの日常を送れることのありがたみを改めて噛み締めております。

 

 弊社で火災保険にご加入いただいているお客様で、連絡もままならないという方が中にはいらっしゃるかもしれませんが、まず火災保険にご加入いただいているお客様に、弊社に連絡するより先にしていただきたいのが、被災箇所の写真を残しておく、ということですね。

 連絡は多少遅くなっても受付することは可能ですので、まずどういう被害にあっているのかを証明するための画像を残しておく、ということが重要になります。

 お手持ちのスマートフォン、タブレット、カメラ、画像、映像の残るものならなんでもかまいませんので、片付ける前に被害が把握できる形でお写真を残すことをしていただけますと幸いです。

 

 わからないことがあれば、弊社までご連絡いただけましたら随時ご対応させていただきますので、お電話なりHP上からメールを送っていただくなり、ご相談いただけましたら幸いです。

 

 弊社も被災地域の中に入ってはおりますが、壁から額がずれ落ちたり、当方の使用するパソコンのOSが床に落ちたりした(泣)程度で、他に大きな被害はなく通常通り営業させていただておりますので、何かございましたら平常どおりスタッフがご対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ。

 

 どうぞよろしくお願い致します。