スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

ちょっと前に行ってきました

久々の投稿で何を書こうか?G/Wに島根~広島~四国と周った話は・・・次回に、地震の話は・・・実家がひどいので無かった事に。なので、切符を頂いた美術館へいってきました。その切符とは

そう、ジブリの大博覧会です。行かれた方もいらっしゃると思いますし、いろんな意見もあると思います。個人の感想で申し訳ありませんが最高でした。初めて宮崎駿監督の映画を見たのは、小学生のとき近所の市民会館でとなりのトトロとほたるの墓の2本立てを家族で見に行った時、あれからすばらしい作品が次々と生まれてきました。あまり映画館に足を運んでませんが、テレビ放送されるときにはかかさず見ていました。館内は指定区域以外撮影禁止なのであまり写真はありません。入り口を入ると三鷹の森美術館よろしく、カウンター越しにトトロが迎えてくれます。カウンター向こうにはバロンやラピュタやポルコロッソ、その他いろいろな登場人物や物が飾られてました。行き止まりの階段室を覗くとそこには、まっくろくろすけが・・・。実物大のメーベがあったり、ナウシカの銃やら、でかいポニョ。借り暮らしに出てきた小人用の家、立派なダイニングキッチン。それぞれ作り込まれていて見ごたえあり。タイガーモス号もありました。今まで販売された商品も展示されており、あれもこれも欲しくなるような物がたくさんありました。展示物に魅了されながら進んで行くと、撮影可能区域になります

影絵のさきには

来ました。ネコバス!早速撮影していきましょう。

すわり心地はモフモフでした。約1時間30分堪能しました。またあれば行きたいなぁ。