スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

暖かい日が増えてきましたね。

 こんにちは、保険事務担当の篠田です。

 

 先日は強い風が吹き荒れ、昨日はどしゃぶりの大雨と、なかなか落ち着かない天気が続いておりましたが、大阪城では梅の花が見ごろを迎えているというニュースを見かけたり、今日のように穏やかな暖かい日があると、もう春なんだなぁと実感してきますね。^^

 

 風が強い。雨が強い。本当によくあることなのですが、そんな日だからこそどうしても出かけなくてはならない日には便利だし皆様車でお出かけしようかな、という思考になるとは思うのですが、強風にあおられて車が横転した、強風にあおられて車から降りようとした際にドアが大きく開きすぎて、隣の車にぶつかってしまった、雨で視界がよく見えなくて人や物にぶつかった等、本当に悪天候で外出される際は車を運転されることが普段より更にリスクを伴う行動になりますので、いつも以上に注意して運転していただけましたら幸いです。

 本当はでかけなくて済むならそれに越したことはないと思うのでうすが、先日も雪に車が埋もれてしまって人が亡くなられるという痛ましい事件もおこってしまいました。

 

 どうか、誰が泣くことも誰を泣かせることもないような楽しいカーライフをお過ごし下さいませ。