スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

雪の影響にご注意を!

staff nakazawa2

こんばんは♪ツジオートセンター、アドバイザーの中澤です。

2018年、新年のスタートは如何ですか?わたくしは、、、風邪も引かずになかなかのスタートですかね♪かなりの意識をしており、終日マスク着用です(笑)

インフルエンザが流行って来ておりますので十分にお気をつけ下さい。

 

この時期になりますと、自動車事故が多発します。

やはりの影響や、路面凍結の影響でしょうか。

昨日よりかなりの冷え込みで、各地の雪が凄いようです(汗)

大阪ではあられ交じりの雨といった感じでしたが、場所によっては雪が降り、凍結もしているようです。

大阪のドライバーは、雪や凍結に不慣れでございますので、急な状況変化に焦りが出て事故に繋がります。

山道や、橋の上等は凍結している可能性が高いので十分にお気をつけ下さい。

先日の休日に事故を見ました(汗)

見事に横転した軽自動車、車内ではエアバックが開いておりました。

参考までに、お車が横転しますと殆どの場合、全損(廃車)となります。

思い出の詰まったお車、ご購入直近のお車等、様々なパターンがございますがいい様に完結する事はございませんので、譲り合いの気持ちを持ちながらお気をつけて運転して下さい。

(万が一の時に困らない自動車保険の掛け方もございますので当店にお気軽にご相談下さい)

 

全国で雪の影響が出ているようですので、今回は雪や凍結に関する事を記載しました♪

少しでも参考になれば嬉しく思います。

お店の方にもお時間がございましたら是非ご来店下さい♪