スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

思わず立ち止まってしまいます。。。

 

こんにちは。

 

もうすぐ2月、どんどん寒くなってきましたね。

外での作業をしていると、朝晩の冷え込みが堪えます。

 

新しいお店もオープンしてから1か月が経とうとしています。

が、まだまだ私のムンムンムラムラは止まっておりません。笑

お店の完成前に考えていたもの以外にも、完成後に見えてくるものがたくさんあります。

今年中には、何とかしたいと思っています。(遅い??)

 

さて、私のダイビングの師匠でもあり、お客様でもある、DANさんから先日こんなものをお預かりしました。飾ったらいいよ。。。と

 

 

 

これ、何かわかります??

 

ポジフィルムって言います。

今はデジタルカメラばかりなのでほとんど見なくなってしまいましたが、昔はカメラで撮ったフィルムに裏から光を当てて、ピントや移りの確認をして現像に出していました。

ちなみにネガフィルムは色が反転しますが、ポジフィルムはそのままの色が映されています。

なので、裏から光を当てるときれいなんですよ。

このアナログ感も、今こうして見てみると雰囲気ありますよね。

 

師匠が昔フィルムで撮っていた写真なのですが、この枚数がすごい。。。。

何千枚あるんだろ??

 

 

とりあえず、これぐらい持って帰りと預かったのが500枚ぐらい。。。。。

うーん、どうやって飾ろう??????

フィルムなので、直射日光や紫外線には弱いし、裏から光を当てないと見えないし、一枚一枚は小さいものなのでのぞき込まないとよく見えません。

どうやったら、このアナログの良さを分かってもらえるかなぁ。。。

 

考えること1週間、前のショールームで使っていたアクリル板とヒノキの間伐材で、できました!!

 

 

アクリル板をサンダーで研磨して白濁させて、その上にフィルムを貼ります。額を作って納めれば完成。壁側には、LEDの蛍光灯を仕込んで点灯させれば

 

 

うん、いい!!イメージ通りです。

師匠の名前も入れておきました。

ここ、実はトイレ前なんです。

トイレから出ると、真正面に宝石みたいに光ったフィルムが飛び込んできて、思わず立ち止まって見入ってしまう。

そんなお客様を見ると、心の中でガッツポーズをしてしまいます。笑

 

まずは、車を買いにお店に来てください。そして、トイレから出たときにこの写真を眺めてみてください。(順番、、逆??)