スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

ご覧になられましたでしょうか?

皆様はご覧になられましたでしょうか?

先日の天体ショー。140年ぶりにほぼ皆既月食になったお月様。

16時過ぎにお月様が上ると同時に始まった天体ショー。

2時間ほどかけてゆっくりと欠けていき、18時03分にピークを迎えました。

この後また2時間ほどかけてゆっくりと満ちていきました。

日食の時のダイヤモンドリングみたいな構図でしたねぇ。まあ、日食の時は太陽の光なのでもっと輝いていると思いますが。

帰り道、街灯の少ない堤防沿いを走って帰るのですが、こんなご時世外に出ることも疎ましがられますが、ご家族そろって観察されているのをたくさん見ました。ご家族仲良く観察されている姿を拝見するとやっぱりほっこりしますね。