スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

新店舗の準備

 

みなさん、こんばんは。お元気ですか?

コロナ・・・まだ気を緩めることは出来ませんが、この暑い中マスクをずっとしているのは辛いですね。

早く、ワクチンが開発されるといいのですが。

 

でもコロナに負けずに、いろんな事を始めたりチャレンジされたお客様の話を聞かせていただくのは楽しいです。旦那様が料理を作り出したらハマってしまい、ものすごいこだわり料理を作ってくれた話とか、zoomを使ったオンライン飲み会とか。。。ほんとに生活が変わってしまいましたね。

 

私も変わったというわけではないのですが、休みの日も家にいる時間が増えたので新しいお店の準備を始めることにしました。。。。何って?

新しいお店になったら、テーブルとか家具とかいろいろ必要になると思うんです。

 

ちょっと腰掛けてオイル交換や点検の間にくつろいでもらうテーブルとか。。ご来店いただいたご家族の方が商談の間もカタログを広げたり子供を遊ばせて広々と使ってもらえるテーブルとか、お腹タポタポでもジュースや飲み物を入れたくなるようなジュースサーバーとか・・笑

 

それをいっそのこと自分で作りたいな・・・・・大好きな木の温かい雰囲気で。。。

 

そのためには・・・・・・まず・・・・・

・・・・・・・作業台だ!!!!(なんで??)笑

 

いろんな家具を作るためには材料をしっかり固定することが一番大事なんです。

きれいな平面を出したり、直角で組んだり、木工の作業には作業台が必要なんですが、今の作業台は少し物足りないんです。

 

サイズが小さかったり、万力が一個だったり、クランプできる箇所が少なかったり、天板がMDFで水気に弱かったり・・・・・

 

で、、、早速ですが、作っちゃいました。

ジャーーン!!

 

 

間なくて、すんません。写真撮るの忘れてました・・笑

 

天板はカエデの木で、万力は3個ついてます。天板の穴はクランプ

するのに使います。

 

これで、作業台はバッチリ!!さぁ、お店のテーブル作るぞぉ!!!

お楽しみに・・・・・・