スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

建替え工事の進捗ダイジェスト5月中頃編

こんにちはー!!

久しぶりに連続ログインに成功したと思ったらすぐ一週間経ってしまったorz

しかーし、ジャスト1ヵ月前の話ができるぞこれは美味しい✨とかこれっぽちも思ってない(?)事務員Sです、こんにちはー!!!(*'ω'*)ノ←←←

 

建て替え工事ダイジェスト~事務所が更地になるまで編~もとうとう折り返しを越えてしまいましたね。

ショールームからは防音シートに阻まれた向こう側を透かし見ることはできなかったので、その瞬間をカメラに収めることはできなかったのですが、5月8日の金曜日、気が付いた時に事務所は既に断面図からはじまっていました( ノД`)シクシク…

DSC 0396

ほぼ丸一日後の写真が下の物なんですが、一気にガツガツっとやってガラガラーっと崩していくイメージがあったんですが、ネオンの看板とかもそうだったんですけど、結構繊細な作業も多いのか、ちょっとずつちょっとずつ削れていきましたね。

DSC 0397

 写真の真ん中あたりに事務所の壁にはりついていた鏡が見えるかと思うんですが、まさかこんな距離であの鏡を見るとは思わなかったですね(笑)

部屋はなくなったのに2階へ続く階段だけ、まだ残っているのもなんだか不思議な感じでした。

今まで自分が長く使った建物の取り壊しに立ち会った事自体が初めてだったので、目の前にしていても現実感があまりなかったのかもしれませんね。

 

そしてしばらく写真をとれなくて14日頃には、少しのがれきを残すのみに…。

DSC 0409

DSC 0410

辛うじてまだブロック塀が残っているぐらいで、建物らしい影は完全に見えなくなってしまいました。

DSC 0412

多分一生のうちで初めてこんなに建物跡の写真を撮ったきがします(笑)

 

5月はだいぶ、お天気に恵まれてましたね。

平らになった敷地から見上げると空がとっても広くて、この日もとても気持ちのいい夕暮れでした。(*´ω`)

DSC 0413

 

次がダイジェスト編の最後になります。

後はもうまったいらになった日の話なので、とっても短くなりそうです。

ではでは、また後日に続く…です!('ω')ノシ