スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

建替え工事の進捗ダイジェスト5/2編

珍しく連日になりました、こんにちは~!!!

6月に入っても、いいお天気が続きますね!この季節になってくると本当は梅雨らしく降るときはしっかり雨が降らないと農作物の育成とかそういう方面ではよくないんでしょうが、個人的に青い空を見上げるのは気持ちがよくて大好きな事務員Sです、こんにちは~!!!!

 

記事的にも連日になってよかったのかもしれないのですが、ダイジェストなのに全然ダイジェストになってない気がしてきました(笑)

 

早速ですが、昨日の続きを!

残っていた建物の全体を撮影できたのはこの5月2日が最後だったので、旧社屋の最後の勇士をしっかりブログに残していきたいと思います^^

 

こうしてみると看板のツジオートのシンボルマークの黒い部分が剥がれ落ちてなかったり、アルファベットの文字が落ちて外れかかっていたりと、少し前にあった9月の台風での被害の傷跡なのですが、社屋も私たちスタッフもあの日はとてもひどい目にあったことをよく覚えています;

今なら「こんな事があったんですよ~」と笑って話すこともできますが、人的被害はなかったものの、建物と車は軒並み被害にあいましたから、よくあの日営業していたなぁ…としみじみ思います(笑)

DSC 0344

シンボルマークの黒い部分は元から経年劣化か何かで剥がれそうになっていたのは知っていたのですが、剥がれてもぺらんとした軽い感じな物なのかなって思っていたんですが、数メートル単位の鉄板相手になに甘いこと思ってたんだか(笑)暴風吹き荒れる中落ちたときは\ガッシャーーーーーーン!!!!ガシャガシャガシャガシャーーーーー!!!!/って落ちて地面を這うように風で飛ばされていった時は冷や汗が出ましたね。(ちゃんと後で鉄板の捕獲には成功しました)

しかもしかも落下地点には本来はちょうど車が止まっていて、ほんの1分前ぐらいにここに置いていたら危ないかもと、店長が機転を利かせて動かしてなければ、今頃あの車の屋根にはどでかい穴が開いていたかもしれません…。

他にも社屋の壁はまるでバナナの皮みたいにべりべりべりべり剥がれ落ち、鉄のシャッターは紙っぺらのようにぐねぐねガチャガチャとのたうち暴れ、5メートルはあった立て看板の鉄の柱がぽきりと折れて倒れたり…、あの日の阿鼻叫喚の被害の数々は大なり小なり枚挙にいとまがありませんのでこの辺でやめておきます(笑)

とまぁ、少し横道に話がそれてしまいましたが、あの嵐を乗り越えて今日まで頑張ってくれた社屋なのでした。

 

DSC 0345

そしてとうとうショールームの向かい側にも防音シートがかけられていき、

DSC 0346

この看板も、防音シートの向こうに消えていきました。

 

 なおしんみりしたその数時間後……看板の成れの果てが裏の駐車場に横たわっており……。

DSC 0347

 (;´Д`)<看板さぁぁぁん!!!!!

 

と、この後数日間はしばらくネオン看板等の外回りがどんどん撤去されてきましたね。

建物着手編はまた後日…!('ω')/(突然顔文字を使えることを思い出した事務員Sでした笑)