スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

建替え工事の進捗ダイジェスト5/1編

こんにちは~!!!

6月に入って、増々夏に近づいてきた鋭い日差しに日焼けの危機感と暑さへのうんざりとそれでも夏はやってくることにこんちくしょうを申し上げたい事務員Sですこんにちは~!!!(いつもの)

 

はい、先日に引き続き本日もダイジェストに振り返る建て替え工事のお話の続きを書いていきたいと思います。

DSC 0324

工事は予定通り5月1日から始まりました。

続々と到着する重機の数々にちょっと気も漫ろになって、そわそわと見守っていた出勤直後。

DSC 0325

この看板も見納めかと、思わずパシャリ。

 

到着して数時間もたたないうちに、駐車場側にあるネオン看板からメリメリバキバキ音を立てて工事が始まって、

DSC 0327

工事の皆さん当たり前なんですけど、仕事が早い(笑)

あれよあれよという間に、柱が切断され鉄板がひしゃげてまとめられていき…

DSC 0328

上にあった看板も飴細工みたいにぐちゃぐにゃに……、重機めっちゃ仕事してる!!!(当たり前)

 

私もお仕事していたので一日中工事の様子を逐一見守っていた訳ではなかったのですが(ちゃんとお仕事してたんですよ!!笑)夕方頃に戻ってくるとその日の工事は終わっていて、足場が組まれて防音シートで一部外側が覆われておりました。

DSC 0329

この進み具合だと一週間もしないうちに全部なくなってしまうのかなと思っていたんですが、そんなことはなかったです(笑)なのでまだちょっとこの振り返りダイジェストは続きます!!^^

DSC 0330

始まりの日がこんな気持ちのいい五月晴れだったことは、なんだかちょっと嬉しかったですね。

 

ではまたこの続きは、後日…!