スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

建替え工事の進捗ダイジェスト4/30編

こんにちは~!

現在、5月の頭より建替え工事の真っ最中のツジオートセンターからお送りしております事務員Sです!こんにちは~~!!!!(2回目)

緊急事態宣言もとりあえずは解除されましたがまだまだ油断はなりませんコロナ渦中の昨今ではございますが、元々年賀状等ではお知らせしておりました建て替え工事を5月頭より始めさせていただいており、現在事務所があった場所は既に更地になっております。

ここからまた新しく建物が建っていく様もお伝えしていけたらなとは思うのですがまずはここまで。

 DSC 0446

またショールームにて通常通り営業はさせていただいておりますので、ご安心下さい!

 

………ここだけの話、建替え工事の進み具合をちょっとずつブログに掲載しようと思っていたんですが、全然リアルタイムにお送りできないうちに事務所のあった場所は更地になってしまった(←)ので、写真は撮っておいた事務員Sからここ1ヵ月の様子をダイジェストにてお送りしていきたいと思います(汗)

DSC 0307

4月30日、建て替え工事が始まる前に最後の雄姿を収めようと正面から撮っていたうちの大看板ですね。歴戦の勇士…といいますか、歴史を感じさせる面持ちでおなじみのうちの顔でしたね。

私も今年で社歴10年になりますが、ずっと見てきた社屋なのでこれがなくなってしまうのかと思うと、10年しかいてない私でもそう思うのですから本当に寂しいなぁとお名残り惜しさは尽きませんでした。

 

DSC 0305

同じ日付にとった取り壊し前の事務所の中ですね。

DSC 0306

事務所の荷物は一旦いるものを全て運び出してしまったので、あんなにあったカタログや書類なんかも全て運び出してもぬけの殻ですね。すっからかんになった棚にあったものや事務所の荷物を運び出す作業はあんなに往復して汗まみれになって大変だったのに、1キロも痩せない自分の体は本当にどうなっているのか(笑)

からっぽになった建物を見上げながら、本当になくなってしまうんだなぁ…と、2020年の4月はちょっとお名残り惜しく終わりました。

 

 ここからは余談というわけではないのですが、ほぼ同時期に同時進行で行われていたお話をひとつ。

 建て替え工事の段取りの関係で、建物を半分ずつ建て替える形式で進めているため初手は一旦、ショールームに全員集合することになったのですが、何分そのまま個人の机を詰めることがスペース的に困難を極めたため、我らがDIYの巨匠であるところの社長が腕をふるって全員分のカウンターを作ってくれることになりました!

 

まずホームセンターに材料(板きれ)を買いに行くことになったのですが、これだけ社内で男手に困らない中、どうして、私を、社長のご指名で荷物持ち(大量の板きれの)として連れていこうとしたのかが、本当に、本当に、未だに、解せないのですが(結局社長は一人で材料を買いに行かれたんですけどね笑)

DSC 0194

大量に購入された板きれがあっという間、とはいきませんでしたが(笑)どんどん同じ形に大量にカットされて、これがどんなふうになるのかなぁと思っていたら、

DSC 0443

DSC 0442

こんな風になりました(笑)

最初に見たときに「すごい!!カウンターだ!!!!!(※カウンターです)」って語彙力のない感嘆を漏らしたのは内緒です←

DSC 0445

是非ご来店の際にはこの素敵なカウンターを見た感想も社長に一言よろしくお願い致します!(笑)

 

と、横道にそれましたがこの続きはまた後日にて!^^