スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

最後の発表の場

2~3年前に地元の市民会館が老朽化のために閉館し、用地活用の検討会が重ねられていましたがようやく方向性が決まったみたいで解体工事が始まった。そのため、毎年市民グランドにて行われる消防フェスティバルが、解体工事の資材置き場になるとのことで中止になった。例年消防フェスティバルに幼稚園の鼓笛隊として出場していたのですが今回は無し。よって、鼓笛隊としてご家族の前で発表できるのが運動会、音体、生活発表会の3回になりました。最後の発表会は劇場での発表なのでガードさんたちにとっては音体フェスティバルが皆様の前で発表できる最後の場となりました。

この日は晴天に恵まれました。年長さんは朝9時に幼稚園集合。開場は13時。緊張するやろなぁ。出場する幼稚園の数は4校。どの幼稚園の子供たちも頑張っていました。けど、やっぱり涙なくしては見れません。3歳で入園して年少さんから5歳の年長さんになるまでに楽器を覚え、移動を覚え・・・、発表。もう、泣かしにかかってるやん。2年前に長男の鼓笛(鍵盤)を見た時も感動しました。ガードさんはこれが最後の晴れ舞台。次の発表会は鍵盤さんに変更。2月までに鍵盤パートを覚えなくてはいけません。頑張ってくれるかなぁ。子供たちの演奏が終了すると、今度は高校生のお兄さん、お姉さん達が鼓笛を披露してくれます。2年前に子供たちの演奏で感動し、涙を拭っていたら、高校生の迫力のある鼓笛マーチング。ピリッと引き締まり、圧巻でした。今年も圧巻のパフォーマンスを披露してもらいました。統率が取れているマーチングはかっこよく、すばらしかったです。

別日ですが以前某スーパーマーケットにて乗りたがっていた電動機関車。営業時間に間に合わず乗れてなかったが、この日は某展示場にて終了間際滑り込みセーフで乗る事ができて3太朗はご満悦でした。

明日から師走です。気温の変動も激しくインフルエンザも流行っているみたいです。皆様忙しくなるかと思いますが、車の冬支度は早めに準備をお願いします。