スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

誕生日プレゼント

 

 みなさん、こんばんは。

 

今年の梅雨は、長いですねぇ。量はともかく、よく降ります。

水不足とか、今年は大丈夫なんでしょうか??

にしても暑い!!気温はまだそこまでですが、湿度が高いですもん。。。

こんな時期には体調を崩したり、夏風邪を引いたりされてる方も多いかもしれません。

そこで今日は、男の簡単スタミナ料理の紹介です。

 

小学生の子供たちが今月誕生日だったので、お父さんからのプレゼント何がいいと聞くと、、、「カレーを作ってほしい」との事。。。料理初心者の私ですが、今はいい時代です。クックパッドなどに助けられ、家族に好評なメニューがあります。。。。それが、キーマカレー。。

めっちゃ簡単なんですが、なかなかおいしいんですよ。

 

にんじん、ピーマン、たまねぎ、エリンギなどの材料をみじん切りにして、

 

 

ミンチ肉と炒めて、ルーを溶かすだけです。普通のカレーは煮込むのに時間がかかりますが、これは野菜の食感を残したいので20分ぐらいで出来ちゃいます。

 

おたふくソースや、オイスターソースなどの調味料も入れますが、これだけです。

 

つけあわせにオクラ、山芋、モズク、きゅうりもみじん切りにして混ぜると、ねばねばサラダです。

 

どうです。おいしそうでしょ。笑

みなさんも、このお盆休み、家族サービスにどうですか??

夏バテの解消、奥さんの機嫌、子供からのありがとう、、、父の居場所(威厳)を守りましょう!!笑

詳しいレシピは、聞いてください。。。。いや、クックパッドのほうが早いかも。。。