スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

今年のGWは

今年のGWは長いお休みを頂戴しました。毎年この時期は島根、山口、広島を軸とし、昨年は四国に行ったので今回は九州に上陸してまいりました。いつも通り最初に向かうは

そうです。出雲大社さんです。こちらでお参りを済ませ、おそばをよばれて次に向かうのは秋吉台サファリパーク。車に乗ったまま園内を移動します。ゾーン毎にいろんな動物がいて楽しめます。ライオンやホワイトタイガー、チーターに象、しまうま、熊とにかくいっぱい。

サファリパークの隣には秋吉台(カルスト台地)が広がっており開放感たっぷり。ここは何度も訪れたい・・・。そろそろ九州へ向かおう(17時半)と下関方面へ行くとドライブインみちしおがあるのでそこで温泉に入湯。今日の疲れが温泉と共に流されていきます。しかし宿泊予定の九州の道の駅宗像までもう少しあるのでもうひっとぱしり。到着したら就寝。

翌朝、海沿いの道の駅なので息子を起こし、某漫画の技を決めてもらいました(なぜかイメージよりもコミカルになってしまう)。さあ、海賊船に乗りに行こう!

お腹が空いたのでちょっと寄り道。筍ご飯ににんにくの芽の天ぷら。さあ、お腹も満たされたし出発。九十九島まではまだまだあります。九十九島は佐世保湾に程近くあります。そこには海上自衛隊があり米海軍佐世保基地もあります。

ちょっとテンション上がって船撮りそこねたので、看板だけでも。海軍基地開放日でしたが、子供らは「海賊船に乗る!」と言うので泣く泣く九十九島の駐車場へ。満車だったので臨時駐車場へ

臨時駐車場からはバスで送迎。いざ海賊船へ

到着後すぐに切符を買いに窓口へ行き次回出港時間を確認すると15:30だったので1時間半ほど時間が空いたので、快晴の下うまかもん市場で買っておいたお弁当を広げ、展望台に行ったり走り回ったりと出港の時を待っていました。景色も気候も操船も堪能した1時間でした。そろそろ本日の疲れを流しに温泉へ。30分程走ったところにあります。入浴後は道の駅太良へ。翌日は阿蘇山へ

何やら先日から入山規制がレベル2に引き上げられたそうで少しばかりお怒りの様子です。この後は九州のカルストに向かって走る。

このようなのどかな道路が延々と続く。緑のトンネルを進んでいくと某漫画みたいにどこかの施設にたどり着きそうな気持ちになってきます。しかし、のどかなシチュエーションが似合う車。そろそろ帰り支度をしないといけませんね。九州にお別れして本州に戻りましょう。境港に水木しげるロードがあるのでそっち方面に向かいます。荷卸峠PAにて就寝。翌朝、以前水木しげるロードに行った時に見つけた料理屋さん目当てに出発。妖怪饅頭が大人気らしく、もう一店舗あるのですが売り切れ続出で本店のみで販売。品薄でした。お目当ての店舗の開店時刻が迫ってきました。頼んだ品物は

大変おいしく頂きました。おなかも満たされました。さあ、鳥取砂丘行こっか。散々ころがり、走り回り、砂遊びした後は近場の温泉で疲れも砂も流しました。さあ、帰ろ。今回の総走行距離は1978キロでした。もうちょっと行けたかな。オイル交換せな。掃除機かけな