スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

免許証の更新

 ご存知でしたか?

 

 

 先月、免許証の更新ハガキがきました。

 5年・・・早い!!!

免許証の写真なんてじっくり見ることがないけど、よくよく見れば・・・

たしかに5年の月日をがっつりカンジますなぁ。

 

 ところで更新する場所ですが、ハガキには門真試験所等をはじめ”警察署”とありますが、

”所在地(住所)の警察署”の文言が一切ない!これはもしかしてどこの警察署でもOK!ってことか?と、問い合わせをしたところ、やはり大阪府下ならどこの警察署でも更新手続きができるとのこと。

 

 知らなかった。

 

 なにか得する情報という訳ではないけれど、まだまだ世の中知らないことがたくさんあるんだなぁと思った出来事でした。

                             登録業務  藤原