スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

譲れない大阪人の主張(笑)

こんにちは、事務員Sです。

 

こんなしょーもないことぐらいしかブログに書くことがないのかと方々から野次が飛んできそうな気はしているのですが(笑)先日とても心にひっかかってしまったので、そっとしたためたいと思います^^*

 

okonomiyakigohan

 

はいこちら、先日静岡からきていた友人とご相伴に預かったなんの変哲もない豚玉モダン+白ごはんの写真です。

個人的にはなんの変哲もないといいきれるのですが、静岡からきた友人は私が注文する様をみて目を丸くしておりました。

 

まず「モダン」とは何ぞや???という話もあったんですけど、そこは割愛します(笑)

何より驚かれたのがお米!So白米!!「え?お好み焼きなのに、ご飯頼むの???」頼みます、どうして頼まないでいられるのか???と!!!!(※力強い主張!!!!笑)え?頼みますよね?頼みますよ…ね???

 

友人の伴侶が大阪の方で、その方もお好み焼きを食べる時は白米と一緒に食べるとは話に聞いていたらしいのですが実際目にしたのは初めてだったらしく、あれはそう…理解できないものを見る人の目でした(笑)(え?お好み焼きっておかずじゃないの???って思うんですけどももももも(ry)

 

食わず嫌いとかそういうのとはまた別な気がするのですが、異文化(?)というには大げさかもしれないですけれど、郷に入っては郷に従え、という言葉もありますし、是非このよさ?を!炭水化物×炭水化物という禁断の組み合わせを!!!この機会に是非試してみて欲しいなぁと思いました(笑)^^

 

(生まれも育ちも大阪なんですけど、この話が生粋の大阪人にも否定されたらどうしようと戦々恐々としています(笑)食べないまでもわかると言ってもらえたら満足なんですがマイノリティーだったらどうしよう…泣)

 

よかったら、是非是非皆様のご意見もお聞かせ下さい!!!

オイル交換、整備、車検、法廷点検、お立ち寄りの際は「お好み焼きのブログを見たよ!」とお話のネタにでもしていただけましたら幸いです^^

粉もん大好き系事務員Sでした~(笑)