スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

5/17から国内最大最高峰の自転車国際レース8日間が始まりました。

1日目は堺から始まり、京都、みなべ、美濃、南信州、富士山、伊豆、東京と毎日レースが展開されます。

京都ステージは私の地元で、毎水曜日の2次練場所になるため、観覧ポイントや移動もスイスイかと思いきや、回を追う毎に規制が厳しくなり、押し歩きが大半で逆に疲れました。

しかも『世界の新城幸也』も久々に参戦したため、去年より観客が多い?(去年は5万人)

DSC 0120

恥も外聞もなく、ハヒハヒ言いながら?とっ捕まえて、サイン(落ちてた紙切れで)と2ショットをオネダリしちゃいました。

一応ジジィだけど、一瞬乙女の気分になりました。

DSC 0126

白バイを先導車にし、TV放映のバイクや戦況報告バイク、サポートカー20台等それはそれは大迫力のライヴで感激物でした。

選手もほとんどがヨーロッパ人なので、体系の違い、フォーム、筋肉の付き方、美しさにジジィだけど興奮してしまいました。

毎年天気にも恵まれ、幸せな1日でした。

ロックコンサートとは一味違う楽しさです。

 

来年も元気で見学出来ることを夢見て・・・・