スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

新サービス??

 

こんにちは。

 

まだ朝晩が寒い時期が続きますね。

みなさん、今年大流行のインフルエンザとか花粉とか大丈夫ですか??

私は・・・あきません。年明け早々にインフルエンザ、2月に入ってすでに花粉症で鼻水が止まりません。今年は、花粉、、、多いのかなぁ???

 

そんな鼻水をかみながら夜中にコソコソ作業していたのが、、これ!

 

 

ピラーにツィーターを埋め込んでみました。どうです??

初めての作業だったんですが、試行錯誤でなんとか形になりました。

お客様にも興味のある方がいらっしゃるので、参考程度に作業風景を、、、

まず、MDFでツィーターの収まるわっかを作ります。それをピラーに当てていい感じの位置に穴を開けます。そこでわっかの角度や収まり具合を確認しながら、ホットボンドで固定して土台を作ります。

 

すみません、途中の写真撮り忘れました。

形作るのに使ったのは、

これ、アイスの棒です。

土台が出来ると、パテを盛っていきます。

この作業は、盛っては削って盛っては削っての繰り返しです。

一回目

2回目

だいぶ形が見えてきました。

これをサンドペーパーで削ると

こんな感じ。。

次は、サフェーサーを吹きます。

ツルツルになりました。

これに、スエード生地を張っていきます。

ジャーン完成!!

うちの新サービスに採用しようかな?

興味のある人は、お声掛けください。