スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

ニコニコ傘

 

こんにちは、海と自転車を愛する整備士です。

 

まぁ、またどちらも関係ない話なんですが。。。笑

 

先日、小学生の息子が学校から帰ってくると、傘がこんなことに・・・・。

 

 

どうしたらこんなことに?????

どうも、傘を振り回して地面にぶつけたらしいんです。そら壊れるわ・・・

嫁さんはもちろん怒るし、息子も反省しているようなのでさっそく修理??です。

 

うーん、どうやって直すか。。。ってゆうか、接着剤なんかじゃすぐまた折れそう。

傘の柄だけなんて売ってないだろうし、ほかに何か継ぎ足すと言っても。。。。

そんな感じで、辺りを見回していると、

 

おっ、これ使えそう。。

 

いい感じの長さに切って、真ん中にドリルで穴を開けます。

 

これを、ヤスリとサンダーで仕上げて、傘の柄にドッキング!!!

 

 

うん、いい感じ。。あとは、雨にぬれるのでもちろん塗装します。

どうせ塗るなら、楽しくしたいな。。。

だんだん、修理のはずがお父ちゃんの遊びになってきました。

 

まずは、下地に色を塗って、マスキングテープで模様をかたどります。

その上からまた色を塗って、テープを剥がすと、、、

 

じゃーーん、完成です。

傘の色とも、あわせてます。

 

なかなか手づくり感のあるニコニコ度でしょ。笑

傘を引っ掛けることは出来ないし、持ち手が太いので初めは違和感があるかもしれませんが、家族もかわいいと気に入ってくれました。よかった。

 

 

物は大事に使いましょう。。。

壊れたものは、直しましょう。

車の修理なら、ツジオートセンターへ。。。