スタッフブログ

スタッフブログ

ツジオートセンターのブログです。
新車・未使用車・中古車の新着情報、お得な情報やスタッフのプライベートなどを掲載してまいります。
よろしくお願い致します。

2017年4月より自動車税が変わる!?

staff nakazawa2

ご無沙汰しております。ツジオートセンターの中澤です♪

日中の気温も過ごし易くなってきたこの頃、桜も開花した等いよいよ春といった感じでしょうか♪

花粉症をお持ちの方には辛い季節と聞きますが私は好きな季節なんです(汗)

私の苦手な暑さも無く、寒くも無く、体が動く季節です♪

一番元気な時期ですので、どしどしご来店、ご相談下さい。

 

本日の本題ですが【2017年4月より自動車税の仕組みが変わる】

お車をご購入時にかかる税金はご存知でしょうか?

登録車(普通車等)、軽自動車でかかる税金に違いはございますが一言で言うと【またもや増税】と言う事ですね(怒)

この国はどうなってるんだ・・・やれやれ・・・呆れます。

借金国、増税しないとやっていけない・・・企業だと資金不足により借り入れしないといけない・・・なのに夏季賞与・冬季賞与が出ていると言う状態、有り得ないですね(笑)と、言っても何も変わらないので説明に戻ります。

 

2017年4月よりエコカー減税が変わるんです。

この減税率の変動によりお車をご購入時にかかる自動車取得税が上がります。

(自動車の種類によっては変動の無い場合がございます)

2017年5月よりエコカー減税の変動により自動車重量税が上がります。

お見積もり内で言いますと、諸費用の部分が高くなる訳です。

車種によって様々ですが、軽自動車で2万円前後、登録車で6万円前後のアップが平均となりそうです。

全ての車両の増税額を把握出来ませんので、お見積もり提示にお時間を頂戴する事がございますがご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

 

増税にも負けず、出来る限り勉強してお得にご提供しますので是非当店にお問い合わせ、ご相談下さい♪

ご来店をお待ちしております。